
「今さら10000HIT超え」


就活のときに書いていた就活ブログのアクセス数が
10000HIT超えていたよ、と。

久しぶりに読んだら、自分アクティブだったなーと感じた。
毎日毎日いろんな企業に行って人と知り合って。

何か始めようかな。
仕事以外に熱くなれるものでも。

「Dive」



I belong to sales department.
Business is very hard.
Because I must walk around the outside on such a hot day.

Today I did a business activity without an appointment.
It was declined by an employee of many companies.
The number is 80 companies.

It is hard. BUt, I will do my best.



今日は一人で飛び込みしてきた。
80社くらいまわった。
結果。

ほぼ全滅。

もはや人材ビジネスの内容云々ではない。
話すら聞いてもらえないぜ!!

でもね
気持ち分かるんだよな。

おれだったらさ、即追い返すし。
ぶっちゃけ営業ウザイし。
押し付けて売ろうとするのは特にね。

何かこう、話をかけてくることの行動の、裏の部分が見えるんだよね。

たとえばね。
マ○イ。マル○ね。

店員、やけにしつこいよな。
人がせっかくショッピングを楽しんでいるところに、
躊躇なく話しかけてくる。

なんか、土足で自分の世界に入り込まれるみたいだ。

うまいこと言ってきても結局、己の利益目的だかんね。
まぁ、その点限定で言えば、あまり変わらないのかもな。
おれも○ルイも。

そんなんだから、思うことが一つ。
ウザイのを承知で、わざわざ受付まで来て、
丁寧に対応してくれる社員の方々。
おれは本当に優しいと思う。

mcflurry_l01.png



「個人的にはキットカット派」


マックフルーリーとかいう食べ物。
最近、よく食べている。
案外うまい。
個人的に、オレオよりキットカットのほうが美味い。

だが問題が一つ。
店員によって、入れてくれるアイスの量が違う。
地元のマックでは容器の半分しか入れてくれなかった。
お金を返してちょ。

ところで、ふと思う。
このメニューは

自分の家で作れそうなメニューじゃないか?

え。
だってよ、バニラアイス買ってきて
キットカット粉々にして
シェイクすればいいだけだよな。



いや、

でも美味しいと思うよ、この商品。新食感だし。

064.jpg



「ついに」


ミスチルの歴代カップリング曲を集めたアルバムが出た!!

ちょっと前にブログで紹介した旅人とか1999年、夏、沖縄が収録されてんのは嬉しいねえ。

もはやワタクシの青春です…

「営業カラー」


昨日おおといと、先輩社員の後について
営業の同行に行ってきた。

2日で3人の先輩について行ったんだが、
一番勉強になったのは

それぞれの先輩によって営業戦略が全く違うってこと

既存の顧客を大事にし、こまめに連絡をとるタイプだったり
新規顧客ゲットのために飛び込むタイプだったり
超有名な外資系企業に商店をしぼり、そこと人事コンサル的な
やりとりをするタイプだったり

自分なりのカラーってのも人それぞれあるんだろうな。

今日の記事はマジメだな。マジメ君だな。

「基本、一人が大好きなんです」


Hello,everyone!!

How about the holiday?

I bought a new business bag and cut hair
and met a friend and so on.

It was like a school days.


あー、ゴールデンウィーク楽しかった。
9日間だけ学生の時にもどった感覚だったぜい。

買い物行ったり
友達とカラオケ行ったり
バッティングセンターで打ちっぱなしに行ったり
レンタカー借りて母校の大学行ったり

基本、一人で動くのが好きだから、この9日間、
思う存分一人でいろいろできた。


さて、明日から実践研修。
頭切り替えていかなきゃな。

「時がたつのは早いもので」


It was May.
It is early that time passes.

But I don't change since I was a university student.
So,I must improve OA skill,communication skill and so on!!


みなさま、GWいかがお過ごし?


おれは社会人になってから、休みというのがホントに
貴重なものだってことに気付いたよ。

大学のときなんか、毎日が休み…とはいかねーが、
自由な時間は多かったじゃん。

それが最近じゃもう…なかなか…(笑)

だから、休みも充実させなきゃな、と。
居間でポテチを喰らいながらゴロつくのもいいが
もったいないな。やはり。

さぁ、残りはどないしよう。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 青の理論, All rights reserved.

