上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか卒論を出すことができた…。



マジ、一安心です。





しかし、うちの学科(心理)は実験があるから、



実験が終わらなければすべて終わったとは言えないのだ。





学校の束縛はまだまだ続く…。


スポンサーサイト

留学するに当たっての手段は2つあるんだってな。



留学エージェントと無料留学エージェント。





留学エージェントは日本の留学斡旋会社に手続きを頼む。



手続きはめんどくさくなくていいが、金がバリ高い…。





無料留学エージェントは現地のスタッフと契約を交わす。



手続きは自分ですべてやるので大変だが、金は安く済む…。





なやむなやむなやむ…。





今日から東京千代田区某所のカラオケ店で、短期バイトを始めた。



主な仕事はホールで、飲食物の提供や部屋の掃除などをした。



カラオケバイトって、今までやったこと無かったからかなり新鮮!(時給もいいしね)



年末までの短期間だけど頑張っかな。



英語を勉強するにおいて、最も効果があるのは



音読シャドーイングといわれている。





シャドーイングっていうのは、英会話CDなどのネイティブの発音に続いて、自分もそれと同じようにしゃべる方法。(影のように)



それをやることによって外国人の英語スピードになれ、スピーキング力・リスニング力もアップできるらしい。



でも実際にやるとなると、これがまたなかなか難しい…。



あと2ヶ月。



やるっきゃないなー。



某留学斡旋会社に無料カウンセリングを受けに行った。



カナダにある郊外の学校を4週間滞在するとして



42万



ぎっ…ギリですな。





貯金を全部おろそう…。



このためにバイト頑張ってきたんだしな。



なるほど。



ここがココログかー。



気が向いたら、日々の出来事なんかを書いていこう。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 青の理論, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。