Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダから帰ってきました。



結論から言えば、今回の留学は大満足。



何がよかったって、人がよかった。





最初は、英語能力の向上を計るためだけが目標だった。



だけど、向こうで暮らしていくにつれ、その目標以上に



「もっと友達を作りたい」という思いが出てきた。



なんせ、学校にいいヤツが多いんだよ。





カナダ・韓国・台湾・ブラジル・メキシコ・スイス・日本…。



いろんな国の面白い人と楽しい時間を過ごしてきた。





でも一つ思ったのが、



「おれがもっと英語できれば、彼らともっと多くのコミュニケーションをできたんじゃないか」



っとね。





だから、これからも英語を勉強しようと思う☆


スポンサーサイト

1月28日から2月25日まで、カナダへ留学に行ってきやす。



1ヶ月という短い期間だけど、頑張って英語を勉強してこようと思う!!





このブログもしばらくお休みになるかも知れん。



むこうで更新できたらもちろんするけんど…。





というわけで、(もしかしたら)ちょっとの間、バイバイ!!





留学するに当たっての手段は2つあるんだってな。



留学エージェントと無料留学エージェント。





留学エージェントは日本の留学斡旋会社に手続きを頼む。



手続きはめんどくさくなくていいが、金がバリ高い…。





無料留学エージェントは現地のスタッフと契約を交わす。



手続きは自分ですべてやるので大変だが、金は安く済む…。





なやむなやむなやむ…。





某留学斡旋会社に無料カウンセリングを受けに行った。



カナダにある郊外の学校を4週間滞在するとして



42万



ぎっ…ギリですな。





貯金を全部おろそう…。



このためにバイト頑張ってきたんだしな。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 青の理論, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。